台風14号と頭痛

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです。
いやぁ、今回の台風凄かったね。
私が住んでるとこは風と雨程度で人的被害は無かったんだけど、頭痛が酷かった。
これがいわゆる気圧頭痛ってやつかな?
私の偏頭痛はあんまり気圧に関係ない感じなんだけど、こういう大型の台風とかが来るともう駄目。
そういえば去年もなんかの台風の時はダメだったな。
で、今回台風が来ている時絶賛生理中でして。
更にはPMSの不眠で睡眠時間も足りなくて…。
台風+生理+睡眠不足のトリプルパンチから来る頭痛は、久々に薬が効かずキツかった。
ヤバいかな、と本格的に痛む前に職場でトリプタンを飲むも効かず。
帰り道は歩かないと帰れないから歩いたけど、歩行により頭痛は悪化。
家帰ったら死にそうだった。
薬全然効かないんだもんん。

頭痛で死にそうになりながらもハッと頭に浮かんだ。
そういえば昔買ったテイラック(小林製薬から出てる五苓散、気圧からの頭痛に効く)ある!
今こそ出番じゃない!?と飲む。
ついでに睡眠薬も飲む。
そのまま眠りにつけました。
テイラックが効いたのか、自然に頭痛が引いたのかよくわからないけど夜中頭が痛くて目が覚めることは無かった。
しかし翌朝も何だか頭の調子は今ひとつ。
すごく痛むわけではないけど、スッキリしない。
何なら、無理すればズキズキ痛くなりそうな感じ。
ここでまたテイラックを投入。
その後、頭の調子は良くなりました。
台風も去って、温帯低気圧になったのも大きそう。
今年はまだ台風来るよね、きっと。
台風の度に頭痛が起きる訳では無いけど、対気圧用に五苓散常備しとこうかな…。
すごく効いてる!って感じは無いけど精神的なお守りって感じ?
ちなみにこの五苓散で調べてたら、五苓散+呉茱萸湯(ごしゅゆとう)を飲むと頭痛に効くってのを発見した。
トリプタン効かない時試したいな。
普通にクラシエとかの漢方買うと高いから、今度脳神経外科行った時処方して貰えるか聞いてみようかね。
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.